バンダイチャンネル





検索:


2013年05月01日

ルパン三世vs名探偵コナン 映画化

映画「ルパン三世vs名探偵コナン」2大スターが夢の対決

劇場アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE(仮)」の制作が決定した。
全国東宝系にて12月に公開される。

映画『名探偵コナン 絶海の探偵』でスペシャル映像上映。

「ルパン三世」と「名探偵コナン」は2009年にもTVアニメで
コラボレーションしており、2大キャラクターの共演は大きな反響を呼んだ。




【送料無料】ルパン三世 VS 名探偵コナン


待望の劇場版では、怪盗と探偵の立場から2人が真っ向勝負。

対決感を重視した新作ストーリーに注目だ。

詳細は今後、週刊少年サンデー(小学館)で公開されていく。


「ルパン三世」は1967年に開始したモンキー・パンチの怪盗もの。

華麗に財宝を盗む主人公・ルパン三世の活躍を描いている。

一方「名探偵コナン」は、1994年にスタートした推理マンガ。

不幸な事故から小学生の姿になってしまった高校生探偵が、
身分を隠しながら難事件を解決する姿を描き人気を博している。



ルパン三世VS名探偵コナン つながるフィギュアコレクション 缶コーヒー ジョージア(全10種フルセット)


モンキー・パンチコメント

スクリーンの大画面で見るコナンとルパンのアクションにご期待下さい。

天才怪盗ルパン三世の前に立ちはだかるのは
なんといっても同じ天才・名探偵コナンですから、
二人がスクリーンに映るだけでもワクワクします。


「ルパン三世」ファンに関しては、ハードボイルドな
大人のルパンが好きな方から茶目っ気たっぷりの
ルパンが好きな方まで、すべてのルパン好きに
楽しんでもらえるようになっています。

今までのルパンのオマージュもたくさん出てきて、
懐かしさを誘う仕掛けも作品中に散りばめています。

ですので、セリフの一語一句を聞き逃さないようにして、
推理の面白さも堪能して欲しいです。

また、本作をきっかけに「名探偵コナン」の
素晴らしい魅力も再確認してもらいたいですね。

当然、その逆もまた然りです。

この作品は、間違いなく子供から大人まで、誰もが楽しめる作品となっています。

僕はそれがアニメーションの本質だし、
それこそがルパン三世だと思っていますので、
とにかく嫌な事は何もかも忘れて楽しんでください!



青山剛昌コメント

テレビスペシャルの出来が良かったので
「やっぱりなっちゃったか」って感じですね(笑)

1年に2回もコナンの映画をやるなんてちょっと不思議な感じです。


前回のテレビスペシャルはルパンの世界にコナンが
お邪魔したって感じでしたけど、今回の映画は
コナンの世界にルパンがやって来たって感じです(笑)


旧ルパンファンのおじさんおばさん達から、少年探偵団ファンの
すごいチビッ子達まで楽しめる映画だと思うので、
家族みんなで観に来てください。

時期的に、コナンとルパンからのクリスマスプレゼントだと思って観に来てね。
posted by sunday fan at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年サンデー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66109397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クロックス オンラインショップ